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販売・サービス方針

私たちは、明治安田生命グループの一員として、「確かな安心を、いつまでも」という経営理念のもと、 常にお客さまに最適な商品と質の高いサービスをご提供することに努めてまいります。
 
また、高い倫理観に基づいた法令等の遵守(コンプライアンス)を行動の規範とし、保険募集をはじめとする業務の適正を確保することにより、お客さまの信頼にお応えするよう努めてまいります。
 
 

  1. 保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法その他の各種法令等を遵守し、適正な保険販売を心がけてまいります。また、お客さまのご意向に沿う商品提案と商品内容を十分にご理解いただくための「契約概要」、「注意喚起情報」等のご説明をはじめとする商品選択のための情報をご提供します。さらに、商品内容がお客さまのご意向に合致していることを「意向確認書」等を用いて確認いたします。
  2. きめ細かなコンサルティングサービスにより、お客さまの保険商品に関する知識、加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った適切な商品をご提案するよう努めてまいります。特に変額年金等の市場リスクのある商品については、お客さまの投資経験、投資目的、収入・財産の状況等に応じて、商品およびリスクの内容について十分ご説明します。高齢者への保険募集にあたっては、高齢者の特性に配慮し、より丁寧な対応に努めてまいります。また、保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行なうよう常に努めてまいります。なお、未成年の方、特に15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、適正な保険金額が設定されるよう適切な募集に努めてまいります。
  3. 商品をおすすめする際には、お客さまの立場にたって、販売の方法、場所、時間帯等に配慮するよう努めてまいります。お客さまと直接対面しない販売(例えば通信販売等)を行なう場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努めてまいります。
  4. お客さまのプライバシーに十分配慮し、販売にあたって知り得たお客さまの情報やご契約内容等の情報については、厳格かつ適正な取り扱いを行なってまいります。
  5. 万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言と十分なフォローをしてまいります。
  6. 適正な販売を確保するとともにお客さまサービスの向上を図るため、事務管理体制の整備と販売にあたる者の教育・研修に努めてまいります。
  7. お客さまの様々なご意見・ご要望等の収集に努め、それを保険販売に活かしてまいります。
  8. 反社会的勢力とは一切の関係を持たず、不当要求には一切応じません。また、当社との取引がマネー・ローンダリング等に利用されないよう努めるとともに、インサイダー取引等の不公正な取引はしません。
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